2008年10月20日

カボチャのロースト

皆さんこんにちは。

お久し振りの更新となります、

サン・ミケーレ日記です。


もーすぐ、ハロウィンですね。

ハロウィンといえば、ジャック・オ・ランタンでお馴染みの

カボチャが有名です。

カボチャのロースト

そんな、ハロウィンにちなんで・・・・・、という訳ではありませんが、

サン・ミケーレでもこの季節、カボチャのロースト

前菜の盛り合わせの一品として、お出ししています。

カボチャのロースト

作り方は簡単

カボチャの皮を剥いて適当な大きさに切り、

フライパンでにんにくとオリーブオイルを熱し

香りを出した所へカボチャを加えて、

後はオーブンで軟らかくなるまで焼きます。↓↓

カボチャのロースト


カボチャホクホクっとして、とっても甘くて美味しいですよ。

ご家庭でも簡単に作れるのでぜひお試しになってみて下さい。


作り方の詳細はこちらでご紹介しています。

ご参考にしてみて下さい。↓↓

http://katsuji.ko-co.jp/e15685.html


カボチャのロースト








同じカテゴリー(サン・ミケーレTopic)の記事画像
新作
パンフェアー
自家製パン
もっと美味しく。
再びパンナコッタ
メッセージ
同じカテゴリー(サン・ミケーレTopic)の記事
 新作 (2009-04-08 20:48)
 パンフェアー (2009-03-13 08:31)
 自家製パン (2009-02-05 19:43)
 もっと美味しく。 (2008-07-14 10:12)
 再びパンナコッタ (2008-01-12 08:00)
 メッセージ (2007-12-08 08:00)

この記事へのコメント
ナイスタイミングです!
かぼちゃ丸ごと1個もらってしまって何しようか困ってました(^^;)
これしよぉ~(^v^)/
Posted by あきなみママ at 2008年10月20日 09:07
あきなみママさんこんにちは。

それは良かったです。(^^)

これなら、多めに作って冷蔵庫で保存できるので、便利ですよ。

冷やしてそのまま食べても良し、
温めてお肉料理の付け合せにしても良し、

いろんな楽しみ方が出来ますよ。(^^)/
Posted by chefchef at 2008年10月21日 07:24
こんにちは。こういう食べ方もあるんですねぇ。
おいしそぉ。。
カボチャだいすきです^^
Posted by 神戸っこ☆ at 2008年10月29日 18:06
神戸っこ☆さんこんにちは。

オーブンで焼いたカボチャは、
甘味が凄く増して美味しいですよ~。

是非、お試し下さい。(^^)
Posted by chefchef at 2008年11月04日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
chef
chef
料理を作るのも食べるのも大好きな料理人です。

家で作ったいろんな料理を皆さんにご紹介して、
料理の楽しさを知って貰えればと思っています。

飼っている猫は”しまじろう”です。
オーナーへメッセージ