2008年08月15日

第11回 シェフとの集い

皆さんこんにちは。

真夏のお祭りをご紹介する、

サン・ミケーレ日記です。


去年に続き、今年も”シェフの集い”に参加させていただきました。

"シェフとの集い”とは神戸フランス料理研究会が主催するイベントで、

今年で11回目を向かえます。


神戸を中心に活躍する料理人との交流を深めるこのイベント

毎年、シェフ達の腕によりをかけた料理がずらりと並びます。

今回はその料理の一部をご紹介したいと思います。


第11回 シェフとの集い



続きは”続きを読む”をクリック!!



今回は神戸西神オリエンタルホテルさんで行われました。↓↓
第11回 シェフとの集い

今回のテーマは”食べたい!食べさせたい!ハーブ”です。
入り口にはいろんなハーブが綺麗にディスプレイされていました。↓↓
第11回 シェフとの集い

第11回 シェフとの集い

豪華な冷製料理が並びます。↓↓
第11回 シェフとの集い

第11回 シェフとの集い

第11回 シェフとの集い

いろんなハーブを巧みに使った料理ばかりです。↓↓
第11回 シェフとの集い

第11回 シェフとの集い


メイン会場です。
立派なディスプレイが飾られています。↓↓
第11回 シェフとの集い

ポークとオゼイユのテリーヌ・・・・・美味しそう~。↓↓
第11回 シェフとの集い

第11回 シェフとの集い

エクルヴィス(ザリガニ)ですね。↓↓
第11回 シェフとの集い

ハーブをいっぱい使った綺麗な盛り付けです。↓↓
第11回 シェフとの集い

たくさんのディスプレイが並びます。↓↓
第11回 シェフとの集い

温製料理です。↓↓
第11回 シェフとの集い

子羊の香草焼きです。↓↓
第11回 シェフとの集い

大きなお肉ですね~。↓↓
第11回 シェフとの集い

今年も中央には大きな氷細工が飾られました。↓↓
第11回 シェフとの集い

マグロの解体実演販売!?(笑)↓↓
第11回 シェフとの集い

お客様の目の前で調理されていきます。↓↓
第11回 シェフとの集い

僕の参加した”ホテルモントレ神戸”のブースです。↓↓
第11回 シェフとの集い

今回は”スズキのパイ包み焼き”です。↓↓
第11回 シェフとの集い

ミラーを使った立体感のあるディスプレイです。↓↓
第11回 シェフとの集い

第11回 シェフとの集い

パンにもいろんなハーブが使われています。↓↓
第11回 シェフとの集い

いろんな珍しいフルーツも並びます。↓↓
第11回 シェフとの集い

第11回 シェフとの集い

今回はデザートコーナーの写真も撮ることが出来ました。↓↓
第11回 シェフとの集い

第11回 シェフとの集い

チョコレートフォンデュです。↓↓
第11回 シェフとの集い

鮮やかな色ですね~。↓↓
第11回 シェフとの集い

第11回 シェフとの集い

第11回 シェフとの集い

パティシエが腕によりをかけたデザートが並びます。↓↓
第11回 シェフとの集い

第11回 シェフとの集い

第11回 シェフとの集い

第11回 シェフとの集い

第11回 シェフとの集い

こらはさすがに恐れ多くて食べれませんね・・・。(笑)↓↓
第11回 シェフとの集い



写真の料理はほんの一部で、まだまだ数多くの料理が並んでいました。

一度は食べる側にまわってみたい・・・と少し思いながらも、

いろんな人達と交流が出来て、楽しい一日でした。


神戸フランス料理研究会の皆さんお疲れ様でした。(^^)


同じカテゴリー(レストランの裏話)の記事画像
第13回 シェフとの集い
第12回 シェフとの集い
ナターレ
応用
夏の果実
メッセージプレート
同じカテゴリー(レストランの裏話)の記事
 第13回 シェフとの集い (2010-08-19 00:34)
 第12回 シェフとの集い (2009-09-08 07:37)
 ナターレ (2008-12-26 08:07)
 応用 (2008-09-06 08:35)
 夏の果実 (2008-06-24 07:21)
 メッセージプレート (2008-05-18 07:20)

この記事へのコメント
毎回、豪華ですねぇ~(^^;)

最後の絵って何で作ってるんですか?

マジパン?チョコ?

ミュシャの絵かな?

ここまでやると、料理じゃないですね~こわしたくなくて食べられないもん(笑)
Posted by あきなみママ at 2008年08月20日 12:06
すごい~!圧巻ですね☆
シェフの集いというものもあるなんて知らなかったです。おいしそう・・・♪
Posted by haru at 2008年08月20日 13:50
あきなみママさんこんにちは。

毎年凄い気合が入ってるんですよ~。

最後のはマジパンとチョコかな?

これを食べる人がいたら、まさにK・Yですね・・・・・。(笑)
Posted by chefchef at 2008年08月21日 07:37
haruさんこんにちは。

こんな所でも、シェフ達が神戸を盛り上げる

為に頑張ってます。(^^)
Posted by chefchef at 2008年08月21日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
chef
chef
料理を作るのも食べるのも大好きな料理人です。

家で作ったいろんな料理を皆さんにご紹介して、
料理の楽しさを知って貰えればと思っています。

飼っている猫は”しまじろう”です。
オーナーへメッセージ