2007年06月30日

シェフのお勉強

皆さんこんにちは。
サン・ミケーレ日記です。

先日の休みを利用して、いつもお世話になっている
業者さんの展示会に行って参りました。

今回はその様子をご紹介したいと思います。(^^)

大阪のホテルで行われたこの展示会には、ほんとに沢山の人
が訪れていました。
世界各国のいろんな食材が展示されており、味見もさせて貰えます。

これは、フォアグラや鴨、鳩などが展示されていたコーナーです。↓↓
シェフのお勉強

トリュフに乾燥のキノコですね。↓↓
シェフのお勉強

いろんな味の蜂蜜なんかもあります。↓↓
シェフのお勉強

パスタコーナーです。いろんな種類があります。↓↓
シェフのお勉強

イベリコ豚の生ハムです。味見させて貰いましたが、
ほんとに美味しかったです。↓↓
シェフのお勉強

いろんなチーズなんかもあります。↓↓
シェフのお勉強

この他にも、さまざまな食材が紹介されていました。

訪れていた沢山の料理人の人達もみんなほんとに熱心に見たり、さわったり、
味見したりしています。

普段、厨房という限られて空間に長くいる料理人達はこういう所で、いろんな
勉強をするんですね。

僕自身、とても勉強になった一日でした。(^^)



今回はおまけを一つ。

一見なんて事のない、ただのキュウリですが。↓↓
シェフのお勉強

切るとハートの形をしています。↓↓
シェフのお勉強

切っても切ってもハートです。↓↓
シェフのお勉強

そういえば、四角のスイカなんてのも作られて売り出されていましたね。
世の中にはほんとにいろんな物があります。

まぁ、僕はキュウリは嫌いなんで味見しませんけど。(笑)(^^)/



同じカテゴリー(レストランの裏話)の記事画像
第13回 シェフとの集い
第12回 シェフとの集い
ナターレ
応用
第11回 シェフとの集い
夏の果実
同じカテゴリー(レストランの裏話)の記事
 第13回 シェフとの集い (2010-08-19 00:34)
 第12回 シェフとの集い (2009-09-08 07:37)
 ナターレ (2008-12-26 08:07)
 応用 (2008-09-06 08:35)
 第11回 シェフとの集い (2008-08-15 08:38)
 夏の果実 (2008-06-24 07:21)

この記事へのコメント
すごい!! こういうの大好き(*^_^*)
いいなぁ~行ってみたいなぁ~
ハートのきゅうり! かわいい~(≧▽≦)
うちでは、四角いミニトマト作ってますよ~
子供の実験付録にあったんです。
トマト嫌いなので味見しませんが。。。(^-^)
Posted by あきなみまま at 2007年06月30日 20:44
展示会、楽しそー(^^♪
一般の人も行けたりするんですか???
是非、行ってみたいです☆

胡瓜カワイイですね~(^◇^)

前の休みに友達と一緒にニョッキに挑戦しました!!結構、根気のいる作業でしたが、おいしくできました(^_-)-☆
今後も、参考にさせてくださーーい(^^♪
Posted by ひまわり at 2007年06月30日 22:40
あきなみままさんこんにちは。

四角いミニトマトですか?!
すごく楽しそうですね~。
食べれないのが残念!!(^^)
Posted by chef at 2007年07月01日 06:54
ひまわりさんこんにちは。

今回の展示会は招待状がないと入れないみたいでした~。

ニョッキ美味しく出来たみたいで良かったです。
これからもどんどんチャレンジして下さいね。(^^)/
Posted by chef at 2007年07月01日 07:01
切ったらかわいいですけど1本の見た目がイマイチ笑
是非食べてみたいです。
Posted by sima at 2007年07月03日 19:33
すごーーーーいっっ(≧o≦)
同じ食べ物でいろんな種類が並ぶとなぜか興奮します!!!!
でもシェフは『お勉強』だからワクワクしてる場合じゃないでしょうね。

それにしてもディスプレイがきれいですね。この会場のディスプレイをした方々に拍手!!
Posted by フォカッチャ at 2007年07月03日 23:01
simaさんこんにちは。

味は特別じゃないだろうけど、発想が面白いなと思って。
こういうのを作り出す人って、すごく興味あります。(^^)
Posted by chef at 2007年07月03日 23:52
フォカッチャさんこんにちは。

いろんな業者さんが自社の自慢の商品を知って貰おうと、いろんな工夫をしてディスプレイしてましたよ。

そんな中僕は、正直お勉強というよりはスーパーの食料品売り場感覚で試食してました・・・。汗(笑)
Posted by chef at 2007年07月04日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
chef
chef
料理を作るのも食べるのも大好きな料理人です。

家で作ったいろんな料理を皆さんにご紹介して、
料理の楽しさを知って貰えればと思っています。

飼っている猫は”しまじろう”です。
オーナーへメッセージ